Magical Masacoという名前は偽名だ。

言うまでもない?

でも、偽名だ。

もちろん本名は全く異なるのだが、

この「正子」という偽名には少々思い入れがある。

大した話しでは無いのだが、昔から何故か第三者の前で偽名を使う癖がある。

その時に私が95%以上の確率で使う名前が「まさこ」である。

といっても、隠したい事があるわけでも悪い事をしているわけでもない。
ほんのイタズラ心なので、大抵の場合は数分以内に偽名だとバレる。

私「はじめまして、まさこです。」
友人「いや、誰だよ!」

という感じである。

※関係ないが、親友が後に旦那様となる男性と初めて会った時に私は同席していて、
自己紹介で「まさこ」と名乗っている。
結果数年に渡って私は彼に「まさこ」と呼ばれ続けるのだが、
後にも先にもまさこ呼びを続けたのは彼だけだった。
合コンじゃないよ!

なんでまさこかと聞かれるとわからないのだが、
多分初めて「よし、偽名を使おう」と思った時に浮かんだのがまさこだったんだと思う。

そして月日は流れ、ある時に弟となんらかの話しの流れで偽名の話しになった。

すると彼は

「俺、まさおって名乗ってるけどね。」

と言ったのだ。

私の偽名がまさこで弟の偽名がまさお…。

どうなってんだこの姉弟。

と思ったが、父方の祖母の名前は「まさ」
母方の祖父の名前は「正男」なので、
どう考えてもそれが影響している。

 

 

大したオチじゃなくてすみませーーん。