ここの事である

3年寝かす、とはどういう事かというと

・サーバー契約
・ドメイン契約
・ロゴ発注
・WordPressのテーマ決定とインストール、諸々の設定

この4点を

2017年の正月に行っていたのである

そういえば、ブログやろうと思っていながら、やってないなぁ…。

って考えてたら3年経ってた。

別に私は爆発する飛行機から投げ出され、氷漬けの状態で漂流を続けた結果3年後に発見されたわけでもなければ、黒スーツのエージェントの活躍を目撃してしまった結果光がフラッシュする棒を見せられたわけでもない。

だとしたら、3年も寝かすなんて逆に何の能力?

そして、寝かしてしまった結果、今困っている事がある。

それは

ブログタイトルを変えたい

3年前の私はたぶん何も考えずにタイトルを決めた。

まー、私が知ってる事を全部書くわけだから…。
という、それ以上でもそれ以下でもない、かなりストレートな理由…。

その結果、なんか承認欲求の塊みたいなタイトルになってしもうた。

昔一瞬お手伝いしていた会社が、なんだか横文字でかっこいい語呂の社名だな、と思っていたのに良く考えたらその社名、半分社長の名前だと分かってドン引きした時に似ている。

だがしかし、結局似た様なタイトルにはなる気がする。
が、もう少し狂った感じとワクワク感が欲しい。

ロゴも変更しないとだけど、新しいロゴを作ってもらうのも楽しいってなもんです。

なんの、有益さのカケラもない記事ですびばせん…。言い訳です。

とりあえず、名前変更したら

・WordPressの設定でブログ名を変更する
・ヘッダーなどの名前変更をする
・Google Search Consoleさんに名前変えたよ!と教えてあげる
・Google Analyticsさんに名前変えたよ!と教えてあげる
・SNS…にはブログ名書いてないから大丈夫かな

をする必要がありそう。

このブログは広告関係ないので、広告関連の処理は不要…。

思った以上に変更しても手間は少なそうですな。

じゃ、変えよう。

という事で、ある日急に名前かえる鴨しれません。

モイモイ!