今日はわたくしが10年以上前から申しております持論をお伝えしようかと思います。

知見も何もない私の持論ですので、さらっと聞き流したり、希望を持ったり、鼻で笑ったりしてみてください。
特定の方の容姿を馬鹿にする意図では書いてません。読めば分かるか…。

なんの話しかというと、の話しです。

わたくしたち人間は昔サルだったわけですよ。

毛ェもじゃもじゃでウキウキ言って。(たかどうかは知らんです。)

それが進化をするのですよ。二足歩行になって。

で、段々進化するにつれて毛が減ってきたわけですよ。毛が。

腕にも脚にもありとあらゆるとこにもじゃもじゃ生えてた毛が減ってきたわけです。

そんな進化の過程があって今に至るわけなんだけど

現在この世に生きるわたくしどもはだね、

やれ脱毛だー、やれ植毛だーー、やってるわけです。

一方は脇だの股だのの毛を無くすために金を使い、一方は頭の毛を取り戻そうと…………

ん?まてよ???

と  り  も  ど  す  だと?

世の中の、頭に毛を生やしたい人たちよ!!

ポジティブに考えよう!!!

進化の過程であらゆる部位の毛を減らしてきたわたくしたち…。

ハゲって最先端なのでは?

ねえ??

もしかして、そうなんじゃないの???

脇の毛を無くそうとする世の乙女よ、一緒に頑張ろう!

世の頭の毛を生やそうとする方々よ!!!!気にする事なかれ。

だって最先端だし。進化の。

それでも気にするものなの??そうか。

うーーーん。でも確かにわたくしもハゲたら、気にするかもなぁ…。
なんでだろう。笑ったりする人がいるからいけないんだろうなぁ。私は周りにハゲた人いても気にしないよ、じーちゃん2人ともハゲだし。
友達ハゲを気にしてスキンヘッドだし。
だけど確かに自分がハゲたら気にするよなぁ…。ヘアスタイルを楽しめない事に落ち込む?とか?

違うか

でもさ、西暦5000年くらいになったら全員ハゲかも。

全員ハゲてるから、ちょっと毛生えてるとそっちの方が恥ずかしい…っつーね。

『今なら頭脱毛2年保障で13万円!!!』とかエステがやりだしたりしてね。

美容室なんて必要ないから、美容室っつー存在がもう無い、西暦5000年。

その代わり、

『ヘッドアート』なるもんが流行ったり。

頭に色々アートします。
今のタトゥーみたいなのかもしれないし、ラインストーンつけてキラキラさせちゃうのかもしれないし。

だけど、そんなの流行ると厳しめ私立の学校が黙っちゃいないよね。

『ヘッドアート禁止!!!!!』

で、そうなると違う商売も出来るわけですよ。

『簡単に落とせる!!イージーヘッドアート!!』とか。

「わたしすぐ飽きちゃうから~、ヘッドアートとか週1で変えてる♡」とかいう若者も出てくるわけです。

ま、そんなね。

西暦5000年への、妄想。